まきちゃんのあとを追うように、
先日、わたしも28歳になりました。


10年前のわたし。
18歳。

美大を志して美術系の高校に進んだのに、ぎりぎりになって進路を文系に変えてほとんどゼロから受験勉強し始めたときでした。
ヒーヒーゆってたなぁ。


受験勉強に、卒業制作に、軽音部の練習に、お弁当屋さんのアルバイト。。


1日があっとゆうま。
たいへんやったけど、楽しかった。



ギター持って歌うたってるのは10年前と変わってない。


ちいさい頃から、“ふたりぽっち”が好きで、
たくさんのひととワイワイするよりも誰かとふたりで話したりお菓子食べたりしてることが多かったのだけど、

大人になって、こうして、ふたりぽっちの極み、みたいな作品を作ることができたことに、
あ。わたし変わってない。って気付いたのでした。



28歳って、ウワサによると、大きなできごとが起こる歳、だそうな。

たのしみ!