2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。 来年はアルバム制作をやらねばなりません。 ライブはまた決まり次第、お知らせ致します。来年もどうぞ、アルプスをよろしくお願い致します。

望仙荘でのライブおわりました。 アルプスにとっては今年最後のライブでした。カランコエのお二人が作ってくれた素敵なステージ。 わたしたちは歌いにいきました。最後まあるい丘という曲で、自分でうたいながら なんて良いメロディ と思って うっ となった…

来年に願う一字を考えないといけなくて、カウンターに座りながらぼーっと1日考えていました。 わたしは『意』という字にしようと決めました。 『立って』『思う』ってすごく良い と思って。 よし 明日提出だ と思ったのですが、 いま変換したら立つの下は思…

ザ・なつやすみバンドはあの日初めてライブも曲も聴いたんですが、すごく良かった。 歌詞とメロディが、高校生の時によく聴いてたバンドのことを思い出す。 でも女の人が歌うから視点がまた違って、楽しめる 朝、自転車乗りながら、聴いたりしてます 昨日の…

2012年12月16日(日曜日)

kalanchoe&海月猫 presents『ファンファーレvol.3』 出演 ザ・なつやすみバンド(東京) Dinner Set(名古屋) アルプス(京都) 会場 山小屋カフェ 望仙荘(三重県亀山市) 開場14:00 開演15:00予約2000円 当日2500円 (+1Dオーダー)6歳以下無料 (当日は11時から…

昨日は神戸でライブでした お店の中は暗く ステージの照明が明るいのが苦手なわたしはちょうど良かった 目がぼやけてたので 遠くの方が 想像して はっきりわかる気がして 海があの窓の向こうのあのへんにあるんだなあって 思った ドゥリンジさんの演奏を聴き…

2012年12月14日(金)

『Dringe Augh Live in Kobe』 ○場所:神戸元町Space eauuu ○出演:ドゥ・リンジ・オゥ、貝つぶ、アルプス ○開場/開演 19:00/19:30 ○料金:1800円+1drink http://d.hatena.ne.jp/cloudyday/20121214 アルプス初神戸!港町できれいな中華また食べたい

matterhorn vol.4

2012.12.8(SAT) アルプス提供 『マッターホルンの夜 vol.4』◯出演:たむら廃人、アルプス ◯場所:cafe 'n' bar ハライソ (京都 河原町五条)◯開場/開演:18:30/19:00◯投げ銭+ワンオーダー